2015年4月、夫給与明細公開!春の臨時ボーナスのおかげでなんとか助かってる今年の家計。

夫の給与は毎月25日支給なので、2日前には給与明細がいただけます。

今月は25日が土曜日なので、4/24が支給日です。

夫は勤続22年目の会社員です。仕事内容は技術職、でいいのかな。

残業はほとんどなく、休日出勤が月に1、2回程度。宿直や日直が月に1回あればいい感じです。

お昼休憩を取れない日もあるほど仕事が忙しい日もあるようですが、

ダラダラと残業をせず、きちんと仕事を終わらせ遅くても19時までには帰宅してくれてるので

妻としては大変助かります。

そりゃ残業した方が残業手当が付き、お給料が上がりますが、

残業せずに帰宅し、夕飯の間まで息子と遊んでくれて、

毎日お風呂も一緒に入ってくれてる方がいいです。

週に2回お弁当を持たせていますが、

帰ってきてからそのランチボックスも自分でちゃんと洗う夫。

なかなか気が利きますね。

お恥ずかしながら夫の給与明細を公開。

201504夫給与

家族手当、4人分支給されてます。とってもありがたい!

夫は自転車通勤のため通勤手当は出ない。はずですが、半年に1回9,000円支給されます。

少額ですがもらえるだけこれもとてもありがたいです。

控除分の住民税が0です。これは、障害者控除申請をして住民税額が変更になったため

今月は天引きがなしの計算となってます。

詳しくはこちらの記事で!

住民税が年額26,800円戻って来た!知らないって損!障害者控除の話。
今年の2月の初めに今年度の住民税の申告、 役所に医療費控除と障害者控除を提出して来ました。 我が家の所得税は、住...

勤続22年でこのお給与はどうなの?とちょっと思いますが、(本人はかなり不満そうですが)

夫の会社は賞与をきちんと出してくれてるので助かります。

本人は出世意欲はなさそうです。与えられた仕事をタンタンとこなしているのでしょう。

前に仕事用のメモ帳を見せてもらったことがありますが、

小さい文字で何がなんだかわからない技術用語がギッシリ書いてあってビックリしました。

「これだけ長く働いていて今まで転職を考えたことはなかったの?」

と、聞いたこともありますが、

「ない」

とのこと。仕事が長続きして来なかったハルエにとっては不思議な感じです。苦笑。

2015年4月支給までの給与明細手取りはこちら。

2015夫給与手取り

昔、給与明細ってドキュメンタリー番組ありましたよね〜?

あれ、おもしろかったなー!興味シンシンでした!

昨年、給与明細2ってのもやってたんですね。知らなかったー。

915394253c9e73386b595324bb9a

身内や友達にこのブログ見られたらちょっと恥ずかしいけど、

ま、いっか!と開き直ってます。(いつかバレそうw)

会社の人に見つかっても、恥ずかしいけど困る事は特にないっす。

身内、友達へ。

もし見つけたらコッソリ見ないで、一声かけてね!笑。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク