富士急ハイランドの目当てはトーマスランドとエヴァワールド!入園券と乗り物券で家族3人1万円以内で遊べた記録!

2015年ゴールデンウィーク!

お天気に恵まれて気持ちのいい日々が続きますね!

富士急ハイランド、1泊で行ってきました〜!

お目当てはトーマスランドとエヴァワールド!

ハルエは妊婦なので乗り物はほとんど乗れないし、

ゴールデンウィーク中で混雑必須でしたので、

パスを買わずに入園券と乗り物券で過ごしました!

結果、大正解!

トーマスランドでさえアトラクション30分〜1時間待ちとかでしたから!

他の絶叫系なんて3時間待ち!?

パスで入ってもきっと元が取れなかったでしょう。

料金表を見てみると、これがけっこういいお値段するんですよ〜。

スクリーンショット 2015-05-05 17.06.33

なので、まず入園券大人分を2枚、ヤフオク!でゲットしてました。

ほんとは入園券大人1,400×2枚=2,800円ですが、

2枚で1,200円で手に入れてました!

DSC01839

当日チケット売り場で小人の入園券800円を購入。

合計2,000円で富士急ハイランドの中へ!

その後トーマスランドへ直行し、ほとんど息子ちゃんと夫でアトラクションを楽しみ、

ハルエは写真撮影してました。

妊婦はちょっとの揺れや衝撃があるアトラクションは残念ながら全滅ですね!苦笑。

乗り物券代は全部で3,300円で済みました。

トーマスカフェ、1時間くらい並んだかな〜、

すごく効率の悪い客さばきにイライラしながらも14時過ぎにランチしました。

妊婦に行列はキツイっすね。

ココがけっこうなお値段しました。3人前のランチで3,490円。

DSC01869

他、飲み物とチュリトス代、630円。

一通りトーマスランドで遊んで、その後エヴァワールドに入ろうとしたら、

なんと妊婦だめでした!

なんでだろ〜?グロくて気分悪くなったりするかもだから??

ま、エヴァが目当てだったのはハルエだけでしたので!

DSC01890

結局諦めて、仕方ないのでショップだけ入って店内を物色。

そして何も買わずに。苦笑。

あとは富士急ハイランド内を少し散策して、終了!って感じでした。

富士急ハイランドで使ったお金、全部で9,420円!!

ランチを他にするか、お弁当にするかでもっとお安く遊べたかも知れませんが!

息子ちゃんが楽しそうだったので良かったとします。

心配してた雨も降らず、そこまで暑くもなく、快適に過ごせました♪

ちなみにそれ以外の出費。

富士急ハイランド徒歩圏内のホテル代、1泊22,000円、

(禁煙ツイン、朝食なし、大浴場あり、駐車場無料、荷物預かり無料)

高速代、5,000円くらい

夕食、朝食代、3,734円

お土産代、1,030円

翌日のホテルチェックアウト後、近くの日産でリーフ急速充電、無料。

ガソリン代は関係なし!

そして、

間近で見れた雪解け富士山、プライスレス♪

DSC01904

って感じで安上がりレジャーいっちょ上がりでした!笑。

ハルエが妊娠後期に突入して、

出産〜産後も当分お泊まりレジャーはお預けになるだろうから、

来月も1泊でレジャー予定です。

息子ちゃん大サービス!笑。






スポンサーリンク